2019-05-27から1日間の記事一覧

『腐女子の心理学』のシャカイガクw・メモ

「反社会学講座」の社会学者の一般的な研究方法に従い、俺にケンカを売っている社会学者の思考をシミュレートします。①「腐女子の心理学」という本を見つけた。 著者の山岡重行が気に入らない。 憎たらしい。なんとかしてこてんぱんにやっつけてやりたい。— …

チビデブハゲの許容範囲

お見合いとか婚活のように、収入とか経歴とか容姿とか体型とかの総合点で評価される場合、男性の場合「デブ」「チビ」「ハゲ」「低学歴」のように、それだけで決定的に拒否する女性が多い属性持ちは不利になる。総合点がそれだけで大幅値引きされるから。で…

倭サヨのマゾヒズムとグロバ強欲商人の悪魔合体・メモ

真顔で「中国人が豊かになって日本人の生活が下がるのは正しい、国益なんて思考は邪悪だ」言うおサヨク幾らでもおりまんがな。倭サヨのマゾヒズム的贖罪意識と強欲グローバル商人の利益はそこで一致するのだ。 https://t.co/F7NNjqeS3f— bibibi (@burubur560…

トランプの言葉の「平易さ」

*1 読みやすい文章を書きましょう、みたいなことで金をもらっていたが、社会を悪くしたかもしれない、と思うときがある。少なくともアメリカでは読みやすい文章=バカの食べ物であり、インテリの食べ物たるためにわざわざ読み下しづらい修辞を用いるのが儀礼…