2020-02-21から1日間の記事一覧

エロと仏教の関係・メモ

だから「じゃあ解消してあげましょう」という観音さんなり吉祥天なり辨天さんが出てくるわけ。— 中村甄ノ丞あるある早くいいたい (@ms06r1a) 2020年2月20日 他所の宗教は知らんが、仏教についてはセックスするなっていうのは悪いことだからじゃなくて面倒臭…

子育てムリゲー実証談・雑感

女房に逃げられたおっさんが子育てしてた時支援におっさん2人で泊まり込んだが…ともかくあれ寝るの無理だぞ。泣く。ともかく泣く。夜中も泣く。赤ん坊に理屈などない。意思表示は全て泣くしかないんだから仕方ない。おかげで俺ともう一人はいまでも紙おむつ…

虚構の愛着と思い出・メモ

リメンバーミーとか写真で思い出したんだけど、昔「俺の屍を越えてゆけ」ってゲームがあってさ。それはおおまかに言うと短命な一族を神と交配させて家系図を繋げていき子々孫々に渡って敵を討つ悲願を受け継ぎ果たすっていう内容なんだけど機能の一つに「写…

海軍士官の恋愛、キリスト教・メモ

今日もNHKの人たちと話していたのだけど、戦中を描いたドラマで脚本家が、ややもするとクリスチャンの兵隊が虐められたりする設定にしたがるが、私の知る限りの零戦搭乗員にも意外にクリスチャンはいましたよ、と。— 神立尚紀 (@koudachinaoki) 2020年2月20…