フリーランスの矜持・メモ

 【頭の弱いただのバカ】と言われ、【社会生活不適合者】と後ろ指を指してきた方々は今、僕のところにお金を借りに来ます(笑)貸しませんけどね。ストリッパーの母親に【裸一貫】を教えられ、どんな時でも全てに対応してきました。僕のことをあまり知らない方々からは「いいよなぁ、楽して金稼げて」などと言われたりしますが「昔、しんどい思いをいっぱいしましたからねぇ、今は楽なもんですわ(笑)」と返します。腹の中では「おどれよりは苦労しとるわボケ(笑)あんたの数倍の月収はあるわアホ‼️」と思ってますけどね(笑)。


 何と言われようと関係ないのですよ。明日の保証も将来の保障もない、ただのしがない芸人風情ですから(笑)言いたい奴には言わせておけ。です。泥水すすって生きてきた雑草みたいな人生ですが、今はスタジオを経営して【現場】がなくても生きていけるシステムを構築した者の勝ちですよ。


 ですから、世の中の【フリーランス】の皆様方に言いたいのは、「たかだか2ヶ月くらいで変わった世の中の状況に対応出来ないならフリーランスなんて辞めちまいな‼️」いい時もあれば、どん底の時もある。それが【フリーランス】。全て【込み込み】ですよ。


 仕事がないとか生活出来ないなんて言ってないで歯をくいしばって、いろいろやってみな。形振り構わず‼️必ず【やった者】は何かが見えてくるし、【やらなかった者】には何も見えず、脱落。【フリーランス】はそんなもの。事務所にも属さず37年間も【フリーランスの芸人】を続けてこれたからこそ、胸を張って言える【事実】これ以上もこれ以下もない。「社会に文句ばかり言ってないで、行動しな‼️」です😊