強いオンナのコスプレ・メモ

 昔一緒に働いていたお姉様がいつも全身ブランド物で固めていて会社で腫れ物のように扱われていたんだけれど、ある日たまたまランチが隣同士になった時に「バッグ可愛いですね」と言ったら「これコスプレなの」と返されて物凄くびっくりした。強い女コスプレをしていたらしい。


 ランチが終わってオフィスに戻ったら、以前は高飛車で嫌な人に見えていたお姉様が戦闘服を身に纏い仕事に挑む高貴なお姉様に見違えたから人の思い込みの力は凄いと思った。


 補足するとこの方だけ上司のセクハラに遭わずに済んだり定時で帰る事を咎めらずに済んだり、飲み会に参加しない事がデフォルトだと捉えられているような方でした。彼女にとって全身ブランド物で揃える事はメリットがあるからやっておられたんだと思います。

 判ります!
 社会人なりたての頃、大人しめのOL服から、辛口キャリア女性服&ピンヒールに変えたら電車で痴漢に遭う頻度が劇的に減りました。
というか、なくなりました。
 コスプレ大事。

 ロゴアイテムみたいなブランドものってわかるブランドバッグならたしかに、コスプレって言われて納得するかも

 確かに。化粧っ気のない工場真横の事務所に、メイクや香水で全身固めた(制服作業着だけど)お姉様いらしたけど誰も何も逆らえなかったものw 彼女が最後の砦みたいにセクハラじじいも寄せ付けなかった。どうしてるかなあ。きれいで、ちょいヤンキーで姉御肌で地味な私は密かに憧れてた。

 そう!メイク完璧にして全身ブランドにすると、すっぴん髪ボサホザ、ダサいスウェット以上に、変な男寄ってくる率下がるから最高です!

 確かに私もバリキャリスタイルの時より在宅勤務リラックスユニクロな今の方が変なじじいに絡まれる😱

 ちょっと違うかもですが…私にとって会社の制服は介護士コスプレです😊場面に合わせたコスプレって大事ですよね♪更衣室で着替えがかぶる数人の同僚たちはそろそろ気づいてるかもしれません(笑)あといろいろキツイなって日は「ショートコント!介護士!」とか言いながら自分を盛り上げています。