どうか成仏してください、と言われる側

 友達と「たぶん今のZ世代、10代から見るとtwitterで騒いでる左右、フェミニスト氷河期世代とかはどれも鬼滅の刃における鬼側で、そこに至る境遇に同情すべき部分もたくさんあるけど『どうか成仏してください』っていいながら斬ることでしか救われない存在だと思われてそう」と話して盛り上がってた。


 世代が降るほどに今何が問題点なのかもわかってそうですし、あんまり議論ばかりしてる場合ではないよねってのはありそうですね。


 ネットが生まれながらに身近にある世代はつえーですわ


 斬られないと救われないって、ゾンビかよ。


 全共闘世代のおっさん達の言葉にしんと悲しさを感じた若い頃を思い出します。
 最も浅薄に、最もクリアに本質を見抜く、若い世代の直観をわずかな希望に、鬼は哭くことしかできないのです。