セックスと信頼性について・メモ

*1

 と、腐れ縁の男友達に言っても、でもセックスしたい彼女ほしいとしか言わなかったな。さらにいうとセックスできるような関係性に至るためのルートというのがあるからそれを知れば俺は彼女ができるとも言ってた。変な宗教でも存在してるんだろうか。


 結局のところ、個体としてこいつにどんな弱いところを晒しても大丈夫だと信頼しあった結果、もしかしたら体の関係という形でお互い確かめ合う行為が発生するかもしれない。それがセックスと呼ばれているに過ぎない。俺は弱みみせまーす!こんなトラウマありまーす!はーいセックスセックス!は、要介護者だろそれ。相手が信頼してくれてるかどうかなんだよ。


 じゃあなにをどうしたら信頼してくれるの?ルールがあるんでしょってそいつに言われたから数年かけて同じことを繰り返し繰り返し伝えた。「その子がどう思ってるか、必ず聞け。そしてその意見を否定するな。」それだけ。それがルール。


 これできる人間マジで少ない。練習する機会を与えられてない種類の人間は特に最初まじクソ下手。相手の意見を否定したり、自分の意見を押し通して従わせることが正しいって教え込まれたり、思い込んでる人間の一種がいるんだよね。ほら、クソ上司とかクソ先輩とか。


 こっちにもちゃんと理由があるのに、上司のが正しいからって理由も聞かずにねじ伏せて従わせて、上司を慕ってるって上司が勝手に悦って「俺は部下を導いてるから部下は俺のいうことを聞く」っていうやついるじゃん。絶対聞かないか、テキトーに流すだろ。信頼関係なんてないだろそんなやつと。


 ホモ・サピエンスという種類の生き物が信頼しあえるかどうかを確かめるのは、

① 「思い込み」を排除した上でどう思ってなにを感じているか否定せずに聞くこと。
② 約束を守ること。
③ 間違ったら言い訳せずに謝ること。
④ 何かしてくれたら行為自体を認めること。

この4点しかない。


 これを積み重ねられる相手なんてそうそういない。いや、これは私が狭量だからかもだけど。性別関係なく、一番弱いところまで見せてもこいつは否定しない。傷つけない。とお互い思った上で、行為があるかどうかはまた別問題なんだ。南海キャンディーズとかこの関係だけどセックスあるか?ちゃうやろ。


 そういう、人間関係じゃなくて、セックスしたら色々学べるし、自信が沸くような気がするからしたいっていう自分の利益のためにセックスしたいという話なら、別ルートもあるよ。こっちは簡単。セックスしたい相手のことを沢山褒める。なんでも褒める。失敗も褒める。運が良ければセックスできます。


 結局のところ、関係構築って相手に否定される恐怖を自分の中でねじ伏せられるかと、相手にその恐怖を抱かせないかということだけなんだ。それをやすやすと無意識に否定してくのが「思い込み」。思い込みの最たるものは「べき論」。男だからこうあるべし、女だからこうあるべし、年齢、学歴、などなど


 男だけどピンクが好き、スポ根きらい、おしゃべり好き、を否定されたら傷つく。女だけどずぼらで、ご飯作るのめんどくさくて、すね毛生えてる、を否定されたら傷つく。社会的に勝手につけられてる意味を相手に当てはめないでいることは自分の前提を疑うから死ぬほど疲れるけどいい練習になる。


 褒めまくるとセックスワンチャンできるかも、は今だけ限定だよ。日本の人間の一種は、どうにも生まれた時から身だしなみから家事から勉強から仕事から周りの関係調整から全部やれって言われてて、できないのは人間じゃない!って言われてる人が一定数いるんだよね。すげー頑張ってるのに。


 だから褒めるだけでその苦労を認めてもらえた!と勝手に思ってくれるバグが発生してるんだ。これは後の世代だと修正入るから、マジで今だけだよ。腐れ縁にもこの辺教えて、ようやく彼女できたそうでよかったよかった。春は花見行っていいお店彼女と見つけたからって嬉しそうに教えてくれたよ。


 この辺のノウハウは私がゼロから考えたのではなく、私の彼氏だったクソ頭のいいやつが教えてくれたことが基本ですね。手の内明かして嫌いにならないでって言われた内容全部公開。車に轢かれて死ぬ前に。まぁそれでまんまと付き合った私もいるし、それで彼女できた腐れ縁もいるから効果はあるだろ。


 元彼は地元では人権のない所謂キモオタだったし、吃音はあるし、思い込み激しいしだったけど、それを自覚して次はこう直すんだ、次はこうするんだっていつも考えていたし教えてくれた。私が学校に起きれなかったり、メイクもしたことなかったり、そもそも性自認がないことを否定もしなかった。性別ではなく、個としてだと何度も言われた。女の子だから男の子だからなら、お金出せばいいけど、人間同士はお金出しても縁はできないからってさ。


 もしも0.1でも誰かに伝わればいい。ヤツの最高の供養になる。セックスと関係性の話でした。


補足……身長と体格は関係ないよ。顔も関係ない。自尊心も関係ない。

*1:いわゆるジェンダーがらみの「ちいさな言葉」は、世間一般に流通している「わかる」ための言葉やもの言いが往々にして大文字の、それこそフェミニズムだのジェンダースタディだの界隈由来のものでしかない分、それと対極に宿っている「ちいさな言葉」のレベルでのあれこれが、より一層光彩を放つようになっているという、ある種皮肉なところがあったりする。TLにも時にそういう「ちいさな言葉」が通り過ぎてゆくことがある。そんなひとつとして。