オンナの決定権無限大化・メモ

しかしなあ。「産まない女」とほぼ同数いるはずの「産ませない男」も同様に批判するべきっつったって、ナンパは加害性、告白したらストーカー、見るだけでハラスメント、「ホントはイヤだったの」で逮捕される世界で、どうやって口説けというのか、とも思うんだよな。


法や社会が「男は黙ってショーウィンドウに陳列されてろ。女に自由に選ばせろ」と言ってる世界で、女が見栄とソロバン勘定で男を品定めする醜さも露見してる。


そんな中で「女に選ばれるよう努力しろ。選ばれないのは努力不足」だとか「犯罪スレスレの行為で女にアプローチしろ」と言うべきなのか。


社会全体が男からの性的アプローチを犯罪化しようとしてるんだ。そこで「未婚が多いのは男女同罪!未婚男も未婚女と同様に批判しろ!」はやっぱりおかしいんじゃないか。


制度が「女がイニシアチブを取れ」と言ってるんだ。それでもなおイニシア取らない女を責めるか、あるいは制度が間違ってるかだ。

専業主夫が増えないのは男の努力不足!女に選ばれるよう努力しろ!

と似たようなものを感じるな。


決定権を持ってるのは女。その女が決定するに足る魅力を示せてないから専業主夫は増えない。
男の努力不足もあるだろう。けど増えない責任は5050ではないだろう。


結婚できるスペックを持ってるのに結婚しないハイスペイケメンのアルファオスはこれまでも批判してきた。
あいつらが諸悪の根源。未婚女がいつまでも結婚しないのはアルファが市場から退場しないから。だから女はアルファ確保を夢見て婚期を逃す。
#婚外交渉の厳罰化 は、それを封じる趣旨だ。