痴漢と冤罪の関係

*1

 そこで男性専用車両推進派は、私鉄の株を買って、株主総会男性専用車両を提案する手段に出た。だが「女子差別撤廃条約」の関係で「男性専用車両=女を排除する車両」はアウトなンですね。まだMeTooの洗礼を受けてなかった外資が反対に回り、総会で敗北したのが2008年。


 そこで自転車の出荷台数。
f:id:king-biscuit:20190831154911p:plain
 2chで痴漢冤罪の存在をを広めた「○村○子事件」が1999年~2000年の出来事。実は911同時多発テロより前なンですね。


 今は第2次痴漢冤罪ブームと言える。第1次の人々で可能な層は「自転車通勤」や「クルマ社会の田舎に転居」に流れてるでしょうな。とにかく女を避けよ。


 男性差別や痴漢冤罪関係のツイ見て思うのは「歴史は繰り返す」ですな。00年代当時の喪男板と同じ内容が流れて来るから、書き手=非モテ喪男と当初は錯覚したワケで。ネトナン氏とかも居るので、男性差別喪男(真っ先に被害を受ける)から一般男性にまで拡大したのでしょうな(笑)

*1:痴漢と冤罪の関係もまた、時代によって変わりつつある気配が……「痴漢」というもの言いが時代と共にどのようにその内実を変えてきているのか、などの補助線もまた当然、人文系「教養」目線からは必要だと思うのだが。