ええもん見させて貰ったハナシ

土曜日の話


Y31でセブンの駐車場入ったら突然オデッセイのおっちゃんに「兄ちゃんええ車やな!俺も二十歳の頃全く同じ色の後期セドリックグランツーリスモSV乗っとったで!!」って話かけられて、えマジすか!!ってなったんだけど、家近くだからってわざわざ当時の写真持ってきてくれた!!!


おっちゃん曰く、30年前に人生で初めて新車購入した車で、オプションマシマシにして気に入って乗ってたけど、北陸道でスピンしてフロントを事故し泣く泣く廃車にしたとのこと…


「人生でもう二度とY31の赤なんて見れへんと思ったけど、ええもん見させて貰った。

あと俺が兄ちゃんにあげれるのはこれぐらいしか残ってへんけど」と、当時付けてたオプションのゴールドエンブレムを頂きました😭


当然申し訳ないので断ると、「俺が持ってても使い道無いしな… 乗ってる人の手に渡る方がパーツも幸せやろ」と言ってくださり、この時点で涙腺崩壊しそうに

このエンブレム大切にしますね!とおっちゃんに伝え、最後に電話番号を交換して別れようとした際、「事故った車のエンブレムやから塩振っておいたほうがええで!w」と最後まで関西人らしいノリの素晴らしい方だった


最後に一言
"Y31乗っててマジで良かった"