吉野家テンプレ転生続く

今日、職場帰りに居酒屋寄ったんです。居酒屋。


そしたらなんか若い人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく考えたら、新入社員の初給料日後の華金なんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、初給料如きで普段来てない居酒屋に来てんじゃねーよ、ボケが。


初給料だよ、初給料。なんか女連れとかもいるし。新人研修同じクラスで居酒屋か。おめでてーな。
よーし自分の稼いだ金で奮発しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、1,500円やるからその席空けろと。


居酒屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
隣テーブルのに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ペーペーは、すっこんでろ。


で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、とりあえずビールと唐揚げ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。


あのな、ビールなんてカロリーとプリン体が心配だし、揚げ物は胃が受け付けねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、とりあえずビールと唐揚げ、だ。
お前は本当にビールを飲みたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 お前、とりあえずビールって言いたいだけちゃうんかと。


居酒屋通の俺から言わせてもらえば今、限界中年男性の間での最新流行はやっぱり、
ホッピー、これだね。
とりあえずホッピーともろきゅう。これが通の頼み方。
ホッピーってのは焼酎が多めに入ってる。だからが低糖質プリン体ゼロ、これ。


で、それに冷やしトマト。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。


まあお前らペーペーは、初任給で御両親に育ててくれた御礼の食事でもご馳走しなさいってこった。