いつかほんとうのじぶんになる日・メモ

 信託SOを持っている、それは希望だった、今の自分は助走、俺は他の奴らとは違う、普通じゃないんだ、今の住まいは仮の住まい、今は電車だ、しかしいつの日かベンツにポルシェだ、希望がある、今の姿は仮の姿、いつか、いつの日か今の仮の自分じゃない自分になる、なり上がる、そんな夢があった


 いつの日か今の自分じゃない自分になる日の為にジム通いはやめない、自分じゃない自分になった時に今の仮の自分が着てるような服じゃない本当の自分が着るような服をカッコよく着るために、いつの日か住む部屋、本当の自分が住む部屋に置く為にワインを買っておこう、本当の自分になった時のために


 今の姿は仮、助走、本当の自分じゃない、自分は本当の自分になるために今を過ごしている、本当の自分になる日のために色々と準備しないと、仮の自分である今の時期に本当の自分になった時に困らないように準備しないと、今の姿は仮の自分、本当の自分になるわけだから仮の自分のうちに仕度しないとな


 本当の自分になる、わかるかい、本当の自分になるチケットは持ってるんだ、嘘じゃない、あるんだよ、君はとは違うんだ、今は仮の自分、仮の自分だから君らと付き合っている、そのうち俺は消える、上に行っちゃう、本当の自分になるんだ、今の仮の自分から本当の自分になる、その時は君らとさよならだ


 なんだって?本当の自分に本当になれるのかって?なれるよ、嘘じゃない、俺はチケットを持っている、いつの日か本当の自分になるチケットを握りしめている、今は仮なんだ、だから今は仮の自分の感じで生活してる、そのうち消えるよ?どこにいくかって?何回も言わすなよ、本当の自分になるんだよ


 何?本当の自分になれなかったらどうするのって?だからなれるってチケットあるから、チケットを持ってるの、なれないとかないの、今は仮の自分だって何回言えばわかるの?今は色々と準備してるんだよ、本当の自分になった時に恥ずかしいの嫌だろ?本当の自分を本当の自分にしたい気持ちがあるんだ


 本当の自分ってどんな感じなんだよって?だからわかるでしょ、何かお金持ちってわかる?普通じゃないんだよ、普通じゃないの、金持ちの感じだよ、わかるだろ、何か金持ちの人いるだろ?あんな感じ、あんな感じに俺もなるの、本当の自分はあんな感じなの、今?だから今は仮だって言うてるやんな!馬鹿


 何?今日のお前は仮か本当かって?最後だぞ、説明は終わり、今の俺は仮の自分の状況で本当の自分になるチケットを持っている仮の自分なんだ、だから今日はまだ仮、だけど本当の自分になる、なってるみたいなもの、だけどまだ仮、今日はまだ仮、チケットあるよ、だからそのうち本当になる、わかった?


 何?はやく本当の自分になれよって?わかってるよ、もうなってるみたいなもんだ、何だって?結婚が決まった女みたいだなって?うるせえなあ、馬鹿にしてんのか、本当の俺になったらお前らみたいな仮の自分時代の付き合いは全部切る、だって本当の自分には似合わないから、付き合って貰って感謝しろ