バリキャリ女子恋愛婚活事情

 アラサーなってくるとさ、みんな変わってくる。早々とバーンアウト気味になる同期、転職、業界替え、結婚、退職とみんな一緒じゃなくなってくるよね。仕事では自信もついてきて、収入も上がってくる、後輩も増えてきてちょっとだけ偉そうに、少しギスギスすることも出てくるよねくま。


 長いこと付き合ってた彼氏とさ、キャリア観だとか人生観が合わないとかって別れた辺りからなんか雲行きが怪しくなる。私頑張ってるし、良い男なんていくらでもいるもんね!そうだよ、同期の子はこの前IBDのMDと結婚したんだって!歳上、大人のオトコも全然アリだなー、とくま


 アラサー到達ぐらいから女子飲みの店が段々と高級化してくんだよね。周りはちょっと頑張ったデートで緊張しながらの会話が初々しいのに、自分たちは上のクラスなのよとSATCヨロシク、甲高い声で仕事の愚痴言いながらワイン飲むようになるわけですよくま


 これでコンプラリーブに他社の女子友とビーチリゾート、パリ、ボルドー辺り行き始めると詰む、まあ大抵の場合詰むくま。周りの男友達は結婚、上げまくったハードルを自ら下げることは出来ずに、闇堕ちした場合は隣のチームの既婚MDと不倫くま。こんなはずじゃあなかったくまな。