大谷翔平は童顔でキレイ、問題


 「大谷は童顔でキレイなイメージなので清原の時代と比べてどーたらこーたら」みたいなのが流れてきて、即座に「いやわかりやすくヤクザ風マッチョになる前の清原って童顔さわやかヒーロー扱いだっただろ」と思い出したんだけだ、この話に賛同側で盛り上がるオッサン連中って加齢でそろそろ記憶力が……

 「爽やか美少年イメージの牛若丸が巨漢マッチョ悪人の弁慶を柔をもって制する講談なんかが人気だった時代と比べて今の日本はどうなってしまったのかな? ん~?」くらいのことは聞いてみたくなっちゃうんだよな


 「成人式とか寿司屋の迷惑行為が話題になるとヤンキーの行儀悪さを底辺と小馬鹿にする」「優等生イメージなヒーローが話題になるとヤンキーの行儀悪さを見習うべきなどと逆張りで難癖つける」みたいなのを何も考えずにクルクル繰り返す庶民の精神性みたいなのはたぶん大昔から変わってなさそう


 そもそもの話として、「優等生イメージでもてはやされてる有名人がなんかムカつくからネットで屁理屈イチャモン書き込んでやるゥ~」なんて陰湿なことやってる時の下卑た顔面ごときに大谷以上の貫禄なんざ宿ってるわけがなかろうに他人様の面構えをどうこう言っとる場合か、というのが