Twitterこわひ、のこと・メモ

 最近Twitterで非正規雇用ウクライナいっちょ噛み絵師さんとか、やる夫まとめ1発屋無職さんとか、鉄工員元原案屋さんとかの言動を見ていると、凄く凄く辛くなるのよね。Twitterは言葉で紡ぐからどうしてもその人の経験値や知性が滲み出るから…。ワシ、それ見かける度『どうしてこうなった』と…


 んで、人間にはそれぞれに自己承認欲求や自己実現欲求という厄介な欲望がありますんで、Twitterという仮想パーチー(と勝手に思い込んでいる)では自分の理想の自分を演じていられるわけですよ、そしてその時点でその人の刻は止まってまうわけで。ワシ、これは最高最悪のホラーコンテンツだと思うの


 この手のアカウントの生涯や半生を映像化したらどんなホラーコンテンツよりも悪趣味系よりも最悪なモノが出来上がると思う。2ちゃんよりもTwitterの方が、この手のヤバさは数倍強烈だと思うの


 だってよ、20年前と中身かわってねえようなアカウントの言動を見てもうたらそら怖いで。ワシもあるけど、大学時代と何にも変わってない実家済非正規のツレ、あの手この手で引きずりあげようとしてみるんだけど、メンタルが下手したら中学の時と変わってねえよ。すんげぇ辛い。お母さんがマジでムゴイし


 ワシなんか、とにかくゼニがもらえる仕事させてとにかく人に出会わせよう、人生何があるかわからんから、という信念で延々そいつをどうにか…と足掻いては見てるんだけど、何したいかって話で『webスポーツライター』とか言われたら凄くもうね、内心涙が出るしソイツのオカンがホンマに…とにかく…


 ワイが自分の爺様(元戦車兵)に言われてた『自分のやりたいコトと、生業は別‼︎たまたま同じやつもいるだけ‼︎』理論で、どっちもやるんやまず生きるんや‼︎って言ってもダメ。辛い。ツライ。厄祓いの旅行とかも来ない。なんなら仲の良い少人数でもダメ。刻の進みを見せつけられるからぽい


 とにかくワシはソイツもムゴイけどソイツのオカンが無茶苦茶ムゴイから、あー…あー…。またツレに似たような境遇からフリーランス絵師としてしっかり成功してるヤツもいるし(ソイツは凄まじい努力を)、それがまた…。とにかく言いたいのは『自分の刻を止めるな』コレっすよ。あとNURO光も止まりすぎ


 Twitter怖いっすよ。言葉を紡ぐモノだから、どうやっても自分の範疇を上回れないし背伸び逆立ちホンマ意味ないし…。全てを曝け出す全裸中年男性の精神でいないと…。