大学のセクハラのいまどき・メモ

 ゼミ配属で女性優遇する際の教授の弁明って,かつて女性限定公募推進の某男性シニア教授が「合法的に若いねーちゃん雇って逃げ切れるからいい時代になったわ.HAHAHA(要約」って笑っていたのを聞いていただけに,根っこの思想は近いんだろうな,と思っていたりする.


 加えて,推進側の女性教員から「男子学生は女性教員からハラスメントを受けても我慢すべき」と言われたわけで,そんな人達が掲げる男女平等改革なんて信用できんわ,となって今に至るわけです.


 なお,Twitterの推進派(の一部と思いたい)は「実力を適性に評価すれば女性優遇はいらない」という主張をした「女性」研究者に対し,仲間を集め袋叩きにして謝罪に追い込み「弁えさせる」ということをやっています.そういう価値観の人達が考える「男女平等」って怖いんですよ.

 ことの発端というか、下敷きにされているできごと、というのは、これ(´・ω・)つ

www.j-cast.com