地域創生の現場・メモ

 でも異世界から転生でもしてないと「国政レベルの失敗を、地方創生って名目で押し付けられてるだけですよね?」「限界集落の調査に大学から来られた?面白い。限界大学から限界教授がやってくるなんて」とか人に向けて喋ったりできないよな。

地域活性化プロジェクトの敗戦処理投手をお願いされても困るんですよね」

「地域地域とおっしゃるが、親のスネのようにかじって、もう何もなくなったのがあなた方が仰る地域なんですよ」

「フィールドワークに行ったら白石島の原住民に酷いことを言われたのだが」と、視点を変えて書くとオブラートにくるむことが可能なのではないか。不可能か。

「ボクには原住民属性があるから、少々酷いことを言っても許容されることがある。これがボクのチートスキルだ」

 ショボいな。